So-net無料ブログ作成

幸せは外側から持って来るのではなく.. [雑感]






ご訪問ありがとうございます[クリスマス](・∀・)





3~4日更新していないのかと思いきや、
前回の更新からもう1週間が経っていたんですね。


ホントに今年の夏頃から
時間の流れが加速している感じがします。


とにかく日が過ぎるのが
早い!早い!!笑



★ ★ ★



今日はちょっと基本中の基本のおさらい的な内容です。




よりよい人生になるように、
共鳴引力の法則を実践しようと思うのなら..




“幸せを外側から引っ張って来る”



と言う考えはまず捨てちゃって下さい!!



それが根本にある限り、
“今” を見ず未来にばかり意識が向いてしまいます。


そして常に欠乏のエネルギーを発することに
なってしまいまうから。




『引き寄せの法則』ってネーミングから
どうしても




外側から欲しいモノを引き寄せる



ってイメージを持ってしまいがちだと思います。


それは得てして


今不足しているモノを、法則を使って得る


に陥りやすい。




するとその時発するエネルギーは


不足のエネルギー!!



そのエネルギー状態で創られる現実は当然、


不足の現実



そこに気付かずに望む未来を強く想像してみたところで、
現実は何も変化しません。



むしろ強く望むほど、その裏の意識


◯◯が欲しい!!



と言う不足のエネルギーを活性化させてしまう。



『引き寄せの法則』は
同じエネルギーが共鳴し合うと言う
エネルギーの法則です。



何かを得るための方法


ではありません。



法則を実践することによって
結果望む現実に、そうなって行くのだけど、
初めにゴール設定を得ることに置いてしまうと、
そこに縛られ余計に苦しくなってしまいます。



ここの部分が本当に本当に大切。
絶対的に大切!!!





そして意識は常に“今”におく。



ここも大切な部分なんですが、
正直意識を常に今に置くことは
本当にそれを意識して行かないと簡単に
外側に流されてしまいます。

なので



外側に向いちゃダメ!


ではなく、


外側に向いてもイイから、ズレたら戻す


と言う意識です。



この方がハードルは低くなりますよね。



完璧は目指さなくて良い★




あとは日常的に、自分の意識に
どれだけ集中出来るか?だけです。



ちょっとやって出来るモノでも、
変わって行くモノでも全くありません。



長く持ち続けた思い癖を真逆に修正するのだから、
かなり細かく自分の意識と向き合うことになります。


出来なくて失敗も腐るほど経験するし、
無理だ~~って辞めたくなることもある。



それくらいに長く持ち続けた思い癖は
簡単には手放せないモノです。



だけど逆にそう言うモノだと解っていれば、
失敗しても自分を責める必要は無くなりますよね。笑




今を変えたい!こんな現実は嫌!


と言うスタンダードになっているエネルギーを
動かすのが一番大変です。



当たり前になってしまっているモノを動かすのだから、
簡単には動きません。



だけど少し動きを与えることが出来れば、
ちょっとづつ動き始めます。



実際これまで何年も思考が強く働いて
本当の自分の声を聞くことが出来なかった人が、
やっとエネルギーが動き出して、どんどん軽くなり出しました。




ずっと私が言い続けたことが、
だんだん附に落ちるようになって来たと言ってくれて、
そして以前の自分との考え方との違いに
戸惑いがありながらも、
自分に意識を向けた生き方、今が、
とっても楽になって来たと話してくれました。



その人も右往左往しながら
けど諦めなかった。


そんなモノです。



難しく感じたり、くじけそうになった時は
こう自分に問いかけてみて。


『..で、私はどうしたいの?』



もう、それしかないから。



その答えが全てです★





本当に欲しかったモノは、
そんな日々の積み重ねの中で
徐々に感じ、得られて行くようになりますよ★(・∇・)














コメント(0)