So-net無料ブログ作成
検索選択

夢..それもOK! [管理人の日々徒然]






ご訪問ありがとうございます[かわいい](・∀・)






アメブロ始めたので、
このブログの更新頻度が落ちるかと思いきや、
全くその逆で、時間を見ては書きまくってます。




書きたいことがどんどん溢れてくるから、
思うままに書き綴ってると言う..



ちょっと前はふくろうブームで、
ふくろうの絵を描きまくってたんだけど、
その情熱が今は文章の方に移行したようで。。



ホントに子供のように、
ガーーーーーーっっ!!!!っと熱中したら
パタっと気が収まって急にやらなくなる。笑




なので急に更新しなくなったら、
気が収まったと思って貰えれば、多分間違いない?笑



基本、

やりたければやる、
やりたくなければやらない。

のスタンスでやっています。笑



★ ★ ★



今朝見た夢。


夢の中の私は
初めはイイ感じなんだけど、だんだん雲行きが怪しくなり、
物事がうまく行かずに焦っている。




目が開いた時、

『あ、なんかヘンな夢見ちゃった..』

って、ちょっと嫌な気分。



夢は現実化する前の段階を表してるそう。





目の前の現実は自分の波動が創ったモノで、
現実と自分の波動はイコール、同じです。


そして夢は現実化する前の段階を表していて、
なので夢と自分の波動もイコール、同じになります。



..と言うことなので、嫌な気分になったんです。


『あ、私何か、望まないモノを創造しているらしい..』


気を取り直して、そのままもう一度寝ました。



そしたら夢の続きを見ました。


夢の続きの私は、結局物事がうまく行かず、
周り皆がいなくなっていると言う。



笑える。( ̄∀ ̄;)



起きた時、やっぱり嫌な気分。


私なんかヤバイ感じ??




以前の私だったら、

『私のどの感情が、望まない現実を創造しているんだろう?』

とか、

『何がいけないんだろう..』


と、とても落ち込んでしまう感じだった。



だけど今は嫌な気分は受け止めて



それもOK!



にしました。





夢も自分の中から出て来たモノ。

普段認識出来ない自分の深い意識の一部を
夢と言うカタチで垣間みることが出来る。




※夢について以前書いた記事があります。
良かったらも参考にして下さい。

↓ ↓ ↓

夢から解ること。







夢の中の私の感情は焦っている。



『うん、深いところで焦りがあるんだね。

そっか、そっか。でも大丈夫!!』




って、起きた瞬間は嫌な気分だったけど、
夢を丸々OK!にしちゃったら、楽になりました。





焦ってる自分。それもOK!
一人になっちゃった自分。それもOK!


大丈夫、ホントは皆つながっているし、
この現実は本当は実態のない幻想なんだから。




地球と言うこの美しい星は、
神様・宇宙が用意してくれた、遊び道具★



遊園地で言えば、今朝はちょっと
ビックリハウスに入ってみた感じかな。笑




何があっても、それもOK!

OK!出来なくても、それもOK!!







今日もありがとうございました[ぴかぴか(新しい)](・∇・)














コメント(0) 

最強幸せメソッド★ [雑感]







ご訪問ありがとうございます[かわいい](・∀・)





いろんな、そしてたくさんの幸せになるための
メソッドや教えがあるけれど、
私自身が探求した中で



これっ!!!




って思う幸せメソッドってこの2つ。



1つは



全てに『それもOK!』




特に


絶対、絶対、絶対、絶対!!!!に、
自分を否定しない。



何をやらかしても、今どんな状態であろうと、
これまでどうであろうとです。



絶対にいつでも自分を否定しない。

究極の自己受容!!





2つめは


『今ここ』を生きる。




外側に意識が行っても、必ず今ここに戻ってくる。




この2つをとにかく意識して生きていると、
だんだん自分の中にエネルギーが湧いて来て、
軸がしっかりして来ます。




方程式に当てはめるとこんな感じ。




それもOK!+ 今ここ = 自分軸が太くなる



そしてそれが当たり前になってくると、
自分軸がめっちゃ育つので結果、





無敵!!!!(・∀・)ノ










正直私自身、まだ何が来てもへっちゃら★
って域ではないですが、
時々無敵な自分を感じるようになりました。
(完璧はないので、そこは目指さなくて良いです★)



若い頃の無鉄砲さみたいな、
何でもどうにでもなっちゃう感覚。




ただ若い頃は勢い・無意識でやってた感じだから、
望まないことが起きると脆かった。


パニックになっちゃうって言うか。



だけど今は意識的・意図的にやっているから、
望まない出来事も飲み込まれっぱなしに
なりにくくなる。


飲まれたまんまにならなくなる。







自己否定って、ホントに自分からどんどん
エネルギーを奪って行きます。





だから自己否定しないだけでも、
それだけで十分もう
かなり心が穏やかになると思います。



でももっと幸せ感を上げるには

それもOK!

と、全てにOK!して行く。




時々書いていますが、人って一日に約6万もの思考をしていて、
そのほとんどがネガティブなことだと言われてる。



それを毎日繰り返してたら、
まぁ、フツーに考えても生きているの



ツライ!!!(T∀T)



よね。





だけど自分の思考に意識を向けて、
どんなに否定的になっても、最後は



それもOK!




にしてあげれば、ネガティブがひっくり返る。






何万ものネガティブがひっくり返るんです!!



それを毎日繰り返してみて!!
今度はフツーに生きてるの



楽だわ~~~!!





ってなって来ませんか??






そして『今ここ』です。



『今ここ』に意識をおくことで、
だんだん自分の内側、内側に向いて行きます。




外側での出来事が気にならなくなるし、
自然に感謝の思いも湧き上がって来る。





感謝することを探さなくても、
自然に感謝したくなります。





いろんな幸せメソッドがあるけれど、
私が試した中ではこの2つの組み合わせが



最強!!




他のことはやったりやらなかたり..
でもこの2つはとにかく意識してます。



特に それもOK! は、細かくやってます。





だって、今ここ に居ることが出来なくても、

それもOK!

なんです!!



気楽でしょ?笑






『今ここ』にいるって頭では解ってはいても、

ついつい外側に行ってしまうモノ。


これは練習が必要なところだから。


大抵出来ないことで、自分を責めてしまったり、
諦めてしまう。



だからこそ

それもOK!

が力を発揮するんです★




『今ここ』からズレても
それもOK!!


うまく行かなくても
それもOK!


それもOK!が出来なくても、
それもOK!




だんだんホントに自分軸がしっかりして来るから!!






ワタシ感覚で書いています。
抵抗のない言葉だけを、すくいとって下さいね★



今日もありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](・人・)