So-net無料ブログ作成
検索選択

ピアノレッスンの現実化♪ [管理人の日々徒然]






ご訪問ありがとうございます[かわいい](・∀・)





今朝はいつもより早く目が覚め、
ちょっとぶりに早朝散歩に出かけました。




そしてこれまたちょっとぶりに氏神さまへご挨拶。





歩いてるうちになんとなくショパンのノクターンの曲が
頭に浮かび鼻歌。




以前ピアノレッスンに行っていたけど、
いろいろあり辞めてしまいました。



だけどピアノは好きなので、
ふっと、またレッスンに行きたいなぁ..
なんて思いが鼻歌うたいながら出てきて。。



だけどきっちり通うには
日々の練習が出来そうもないし、
自分がちょっと見て貰いたいなぁ~って時に
見て貰うくらいが調度いいんだけどなぁ~とか、
だけどそんな都合の良い話しないよなぁ~..
なんて思いながらコンビニへ立ち寄りました。




コンビニへ入ったらなんとピアノ曲がかかってました。


いつもならもっと軽快な曲なのに、
何故か思いっきりクラシック!!


『おっっ!!!!』


と、ちょっと驚きならがも、


あ、これは『レッスンに行ったら?』


って言う宇宙からの後押しかも!!
と瞬間的に思いました。



とは言え、その時はスグに行動に起こす気持ちは
まだなく...



なんたって、レッスンの条件が都合良すぎなので..





そして夕方、ちょっと買い忘れがあって
またコンビニへ..





そしたらそこでなんと!!
私が師事していたピアノの先生にバッタリ!!


先生の方から声をかけてくれたんですが、
ビックリ!!!




先生は自宅でレッスンをされていて、
私の住まいから近い。


とは言え、なんて偶然!!



しばし他愛もない話しをした後、
またふっと、
レッスンのことを聞いて見なきゃいけない気になり、
まだレッスンをされているのか聞いてみました。


いろいろ体調を崩していらしたので。。



そしたらごく僅かな生徒さんだけ
見ているとのこと。





そこで思い切って実は..


と朝の出来事を伝えながら切り出してみました。



そしたらなんと!!
私が考えていた通りの条件で

レッスンをして下さるとのこと!!




1ヶ月に1回でもいいし、それこそ年に1回でも。
私が見てもらいたい時に連絡すれば、
いつでも扉を開けておいて下さると!!




今朝ふっと思った自分勝手な願望が、
その日のうちにあっさり叶ってしまいました。
ホントにウソみたい!!




ホントに嬉しくって、何の曲にしようか
早速楽譜を眺めワクワクしてます♪












コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エネルギー交換の時代? [雑感]








ご訪問ありがとうございます[三日月](・∀・)




お金って言う紙幣・硬貨があって、
それは人生の多くを支配していたりする。





だけど紙幣・硬貨それ自体に
本来意味があるわけではなくて。。




物事は全て中立と言うヤツですね。





紙幣や硬貨そのモノではなく、
そこにあるエネルギーが
いろんなモノ事を動かしている。





そう、お金そのモノでなく、お金と言うエネルギーです。





実際、今はICカードなどがかなり普及して来て、
お金と言う物質ではないモノも
お金と同じ役割をしている。




だからお金自体は本来実態のないモノ。




お金と言うエネルギーがいろんなカタチを変えて
流れているだけ。




これから10年くらいしたら、今みたいな
お金のカタチ(紙幣・硬貨)って
だんだん無くなるんじゃないかと思う。




違ったカタチで流れて行くような気がする。






この地球にあるモノって全てエネルギーで、
モノを細かく細かく究極に細かくして行くと、
素粒子ってヤツで何もない。
(量子力学の世界ですね)



ただ波打つエネルギー。




エネルギーで全てが引き合っている。




人間が似たモノ同士引き合うように、
お金もお金と言うエネルギーに合ったモノが引き合う。



大金だったら、
大金に見合ったエネルギーと引き合う。



大金のエネルギーと同等のエネルギーを持っている人に
お金は流れ込むみたいな。



例えば大富豪は大金を持っていても全く動じない、
要は大金に全くビビらない
エネルギーを持っているって言うのかな..



エネルギー☓エネルギー



あくまで対等。




これまであくせく働くことがお金を唯一得る手段だったのが、
これからはエネルギーを使って
得て行く時代にだんだんなって行くような気がする。





お金と言う物質を見るのでなく、
お金と言うエネルギーを見る。




なんかまとまりがなくなくて
ごめんなさい。



簡単に言っちゃえば、



お金も単なるエネルギーだ!!!




ってことです。笑




お金に限らず、全てのモノ・事を
自然にエネルギーとして見ることが出来たら、
かなり生きるのって簡単になるんじゃないかと思う。




私もまだまだ特訓中です★笑






ワタシ感覚で書いてます。
抵抗のない言葉だけを、すくいとって下さいね★



今日もありがとうございます★(・人・)











コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感