So-net無料ブログ作成

全てをOK!にして、地球で遊ぶ★ [雑感]







ご訪問ありがとうございます[かわいい](・∀・)






子供のような何も考えず、今!やりたいことをやる
そんな純粋さを段々忘れてしまう。




それがやりたくても、
自分にやることを許可することが出来ない。






思考はいつだって自分にいろんな制限を言って来る。





だけど思考が何を言って来ようと、
周りがどんなこと言って来ようと、
全てを




それもOK!





に出来たら、ホントに楽になるよ。






そしていろんな可能性が拡がりを見せる。







不安になったら、

『不安なんだね。好きなだけ不安になっていいよ』

って自分に言うと、逆にとても楽になる。





イライラして来たら、

『イライラしたいんだね。好きなだけどうぞ!』

って自分に言うと、変に落ち着いて来る。





過去を後悔しだしたら、

『後悔したいんだよね。じゃ、うんと後悔しちゃえば?』

って自分に言うと、それについて不思議と考えなくなる。




人間って

『それやっちゃダメ!!』

って言われると、逆にその感情が大きくなるモノ。



むしろそこにフォーカスしてしまう。




否定される・するほどに、感情が拗れてくる。




意味があってその感情が起き、
意味があってそこに反応するのだから、
それって




絶対的な自分の感覚!!




以外にない!!!






起きた感情・出来事に善悪、損得をつけるのではなく、
そのまま受け入れて行くと、
受け入れるほどに自分が楽になる。




このままでいいんだ!!!




と言うほっとした思いが、どこからともなく湧いて来る。





☆ ☆ ☆



この地球にある物質は、喜びを存分に味わうために、
神様が用意してくれたモノ。




大人になるにつれ、


何かをする = 結果を出す



と言う誰が決めたか解らない思い込みが
顔をだすけれど、
本来そんなモノ必要ない。



だっって、
結果を出すためにあらゆるモノ・事があるんじゃいない。



喜びを存分に味わうため!!



の、おもちゃ・道具にすぎないのだから。




子供のように無邪気になってイイ!!





子供ってあっちで遊んでたかと思うと、
こっち来てTV見出して、
かと思えば寝てしまったり..




そして部屋は散らかり放題!!





ちなみに愛犬もそうでした。


急にぬいぐるみで狂ったように遊んだかと思ったら、
ピタっっと動きが止まり、水を飲んで寝る。笑


眠っているかと思えば、急に目を開けて
食べ物に反応する。



子供もペットもピュアな存在なので、
いつだって完璧に宇宙の自然な流れの中を生きている。




だからその時起きた感情に素直☆




制限が一切ないんです。





そしていつだって『今ここ』に生きている。





だからエネルギーが満ちていて、輝いている。






大人になった私たちだって、そうやって生きてイイ。


..と言うか、そんな生き方の中に
本当の自分がある。



周りにあるいろんなモノ・事は全て
自分が楽しむために神様が用意してくれたモノ
と言う視点になると、見え方が変わると思います。



☆ ☆ ☆


ワタシが昨日始めたアメブロも、
神様が用意してくれた遊び道具。



例えばかき氷があって、いつも大好きな
イチゴ味を食べてたとします。


だけどあるとき、周りの子たちがメロン味のかき氷を
食べているのを見て、ちょっと味見をしたくなった。


それってどんな味なの?


どんな味かは自分で食べてみないと解らない。



アメブロもそれと同じ感覚です。



ずっとソネットさんを使っていて、
周りがみんなアメブロさんをやっていて、
自分もそれを体験して見たかった。


子供と同じです。笑


な~~~んにも意味は無い☆




アメブロさん、まだ始めたばかりだけど、
ソネットさんとは違う機能で新鮮☆



そしてアメブロさんを使ったことで、
ソネットさんの良いところが解ったり..




この地球にはホントにたくさん遊び道具がある。




すっと自分を我慢させてて来たから、
ここまで来たらあとは、死ぬまで遊び倒そう!笑





ワタシ感覚で書いています☆
抵抗のない言葉だけを、すくいとって下さいね★



今日もありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](・人・)











コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感