So-net無料ブログ作成

チャレンジしなきゃ、もったいない!! [雑感]






ご訪問ありがとうございます[かわいい](・∀・)




私はスピリチュアルが好きだったけど、
自分がカウンセラー側に立つことなんて
考えてもなかったんです。




占いとか好きだったから、昔はよく占ってもらってました。

で、その時々でお会いした占い師さんとか、
カウンセラーの方に


『あなたもこっち(カウンセラー)側の人だから、出来ますよ。』



って言われて来たけど、でも自分のことで精一杯だったし、
そんなん、無理!無理!無理!



偶然的に幽霊見るけど、守護霊とか
意図的に見れないし、
当時は心の声とか解かんなかったし。
(区別がつかなかったのと、その概念がなかった)





★ ★ ★




そんな私が何故カウンセラーやる気になったのか。

自身の長い間の体調不良からの復活で、
エネルギーの大切さを知ったのと、
当時師事していたヒーラーさんのWSで、



『出来るか出来ないか?ではなく、

それがやりたいか?やりたくないか?』



だと言われたのと、バシャールが


『自分の中にあるすべての問題を解決して癒やされてから
始めようと思ったら、きっと始められないでしょう。
自分の波動の中に、「相手を助けたい」という
ポジティブな意思があるとき、もう始めてよいのです』



と言っていたのが後押しをしてくれました。



それが出来るとか出来ないとかではなく、



やりたいか?やりたくないのか?




いつだって選択の決めては自分の意思!!





結果予測で決めるのではなく、その時の意思!!





突き詰めれば、



それが好きなのか、嫌いなのか?


ワクワクするのか?しないのか?




気持ちが先!結果は後!




やりたいことをやるって、
結局そう言うことだと思います。




結果に意識を向けて考えている限り、
多分、やりたいことって出来ない。


いつだって失敗したことの不安に支配されるから。




だけど、いろ~~んなことを考えて、
不安になっちゃって、出来ない気持ちも解る。




だからそれもOK!




人生いつ終わるかなんて、わかんない。

自分の中から湧き上がったやってみたいこと。

せっかくここ地球に来たんだから、
1つでも多くチャレンジしてみよう★


自分の中から湧き上がったことって、
誰でも湧き上がる分わけではないから。


そこに必ずたましいの欲求がある。


そしたたましいは、それをやって見たいと思っている。
成功を欲しているんじゃなくて、
その経験を味わってみたいと思っている。




自我は結果を求めるけど、
たましいはその過程・経験を求めている。





ワタシ感覚で書いています。
抵抗のない言葉だけを、すくいとって下さいね★



今日もありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](・人・)









だんだん馴染んで来るよ。 [雑感]







ご訪問ありがとうございます[三日月](・∇・)





本当の自分を生きる生き方って、
これまでのセオリーや価値観と真逆をするようになるから、
やっぱスムーズにいかないモノ。



だけど結果は早く欲しい。


う~んジレンマ。





で、これまでの習慣を覆せないから、
疑心暗鬼になったり、自分を責めたりしちゃうよね。






だけど責める必要も、落胆する必要もなくて、
も~そう言うモノだと思っちゃえ!!





長い間の利き手を、いきなり反対に変えられないのと同じ。
だけどコツコツやっていると、馴染んで来る。




思考もそれと同じ。






コツコツ自分と向き合っていると、
ちゃ~~んと馴染んで来る。






私もモノの捉え方が、本当に変わった。


イライラすることが減ったし、
不安になることも減った。
(完璧はないから、そこは求めない)



自分の感情も俯瞰して見れるようになった。




ホントにちょっとづつ上がって来たって感じで、
初めは特に抵抗もバンバンあった。

今もないわけではないです。
(だけどそれもOK!)




自己肯定感もなかなか持てなかっし。

持っているつもりでいたけど、全然そうじゃなかったと言う..





自分でも気づかなかった苦しくさせる観念、
いっぱいいっぱいあって、
やっぱりコツコツ自分と向き合って、
ひたすら向き合って..を繰り返してました。



今はもうすっかり、自分の意識にばかり
目を向けるのが当たり前になってるけど、
これも習慣づけして来ただけ★





最近ホントに思う。




本当の自分を生きるって、シンプルなことなんだって。




以前は如何に複雑に考えていたことか..




外側じゃなく、内側に意識が向くと、
自分に必要のない外側の意識が
入って来なくなるから、余計なモノが無くなっていく。




そして自分の中にあった不必要なモノも
手放して行くから、必然とシンプルになって行くんだと思う。




とにかく自分を生きることを諦めず、
コツコツやっていれば、自然と新しい考え方が
馴染んでくるから。



私は今では、数年前の自分の考え方がどうだったか、
大雑把にしか思い出せないです。



いろいろ考えていたんだと思うんだけど、
あんなに苦しかったのに、細かく思い出せない。



なかなか自分を変えられない!って思っても
大丈夫★






ちゃ~~~んと変わっていけるから。




絶対に他人と比較しないでね。

そして何が現実になったか?と言う物質にフォーカスしないでね。



意識を向けるところは、自分の感じ方★





不安になることが少なくなったとか、

人は人、自分は自分って思えるようになったとか、、




そんな自分の感じ方の変化にフォーカスして★




そして例え小さくても、その変化に喜んで!!



それがだんだん大きくなって行くから!!




スグに出来なくても、
絶対にだんだん馴染んで来るから、
マイペースでOK!だよ~~★





ワタシ感覚で書いています。

抵抗のない言葉だけを、すくいとって下さいね★




今日もありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](≧∇≦)














それもOK! [雑感]







ご訪問ありがとうございます[かわいい](・∀・)





人は何かしら物事に対して、ジャッジしてしまうモノ。
その中に自分自身に対しても含まれます。


人・事象すべてに対して、
それは良いのか?悪いのか?

合っているのか?間違っているのか?




常に黒か白か。




だけど本来物事ってな~~んにも決まった意味なんて
無いのだから、良いも悪いもないんですよね。




全部自分で良い・悪いの意味づけをしている。



★ ★ ★



よく自己肯定感を上げるって言うけれど、
それがなかなか難しかったりする。


肯定的にみようとする途端に、
肯定出来ない自分を探してしまったりするから。



肯定する時にさえ、
それは合っているか?間違っているか?
と思考を使ってしまう。



肯定感を上げるって、もぉ~ね、
あれこれ考えず、



全てがOK!でいいんです。



全て それもOK!





出来ない自分、それもOK!

肯定出来ない自分、それもOK!

すぐくじけちゃう自分、それもOK!

やるきが起きない自分、それもOK!

相手を責めてしまった自分、それもOK!

ぐ~たらして何も前に進めない自分、それもOK!

酷いこといった相手、それもOK!..を出来ない自分、それもOK!笑

嫌な職場だけど、それもOK!..を出来なくてもそれもOK!

出来ても出来なくてもそれもOK!





それが良いとか悪いとか、な~~んにも
判断する必要なんてない。




全てがOK!





例えば..

そう言われてやってみたけど、
なかなか難しくって出来ないです..



ってなっても、それもOK!




これやっていると、自己否定が溶けて行く感じになります。

うん、手放すとかじゃなくて、自分の中に溶けて行く感じ。
(これは、ワタシの感覚です☆)



否定が無くなると、他人にも優しくなれる。

結局つながっているから。




どんなにネガティブな思いを放っても、
それもOK!って思うことで、ポジティブに変わる。



意味があって感じた感情なんだから、
否定せず受け入れて。



人間だからネガティブになってイイのだ!!




OK!出せると、
自分の中にエネルギーがだんだん湧いて来るよ。




けどすぐにOK!出せなくてもOK!だよ!!





今の自分は何も問題ないし、
いつだって問題ない。





OK!を出すことで、
全てがポジティブにひっくり返るから。




自分の頭・心の中、誰にも見られないから、
遠慮せずにOK!してあげてね★





ワタシの感覚で書いています。
抵抗のない言葉だけを、すくいとって下さいね★



今日もありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](・人・)











自分救出言葉★ [雑感]







ご訪問ありがとうございます[かわいい](・∀・)





言葉のもつエネルギーってスゴイです。


例えば

『私って最悪!!!』

を繰り返し10回言ってると、モヤっとした気分になる。



反対に

『私って最高~!!!』

を繰り返し10回言ってると、なんだか気分が明るくなる。



言葉にもエネルギーがあるのだから

当たり前ではあるのだけど、
言葉だけで気分が変わるってやっぱスゴイ!



ってことで、自分が落ち込んだ時とか、
イライラしたり、切羽詰まったときとかに


自分救出言葉


があると、
その時のネガティブな思考・感情から
引き離すことが出来る。




で、私のおすすめが






どうにでもなりやがれ!!!







です。笑




これね、あることがあった時に、
半ばヤケクソ的に咄嗟にそう思ったんですよ。


ヤケクソになってるので、
言葉が少々荒いです。笑



余談ですが、私はジャニーズの嵐の
『嵐にしやがれ』
と言う番組が好きなので、
無意識に面白おかしくもじってもいます。



ヤケクソになっているだけに、
一人笑いをとっておちゃらけていると言う心理状態。






話しを戻し..




どうにでもなりやがれ!!!






この言葉を言ったら、
そしたらなんだか肩の力が抜けて、
気持ちが楽になったんです。



それで、これはイケるな★と思って、
私の『自分救出言葉』となってます。






問題に直面して、その問題に思考が
張り付いてしまっている状態の時、
不安や恐怖が増幅し、
八方塞がりで活路が見いだせなくなります。



そんな時に


『あ~もぉ~、どうにでもなりやがれ!!!』




って思うと、楽。




これって結局、
何かをコントロールしようとしてることを
手放すってことであり、
今、起きている状況全てを受け入れている状態。




何かに一生懸命に抵抗している時って、
流れに逆らって、力づくでどうにかしようとしている状態なので、
とっても疲れるし、しんどいです。



それらを放棄して受け入れたとき、
それは流れに全て委ね始めたと言うことなので、
とても自然な状態になる。


どこにも無理がないから、心が楽になる。





この言葉、あくまで私の感覚なんだけど、
アンテナに引っかかったら使ってみて下さい★





ワタシ感覚で書いています。
抵抗のない言葉だけを、すくい取って下さいね★




今日もありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](・人・)











一度きりの人生なんだから。 [雑感]






ご訪問ありがとうございます[かわいい](・∀・)






本当の自分の心に沿って生きようとしても、、
世間体に心が支配されそうになったり、
失敗や不安定さに怖くなるのは、
それは当たり前に起きる感情。




皆と同じであれば


間違いない、問題ない、安全


と言う生き方の基準から、
自分の心が基準への方向転換。



自分の心が基準なのだから、
周りといろいろが違うかも知れない。



だけど周りといろいろ違うのは、
自分オリジナルである証拠☆




私も未だに世間体と言うモノに
揺さぶられることがあるけど、
でも結局は..最後は



で、ワタシはどうしたいの??



これに尽きる。




最近特に、



一度きりの人生なんだから、
後悔のないように生きたい!





これしかない。






今日、イイ言葉を見つけました。


サッカー日本代表の本田選手が言った言葉。



『失敗した人ほど格好いい。
失敗してない人に魅力はない』





いろんな解釈があると思うけど、
私は失敗を怖がらずにチャレンジする人は
例え失敗したとしても、
貴重な経験と言う宝モノをたくさん持っているから
格好いいのだと思ってます。





やっぱり何事もやってみないことには、
それが本当にどんなモノなのかを
知ることが出来ないと思います。



例え周りがどんなに自分のことを失笑しても、
その失笑した人、自分の人生の責任なんて
とってくれないから。



自分が死ぬとき、良い人生だったな~~って
思えるような保証なんてしてくれないから。




だから周りの目を気にしてやらないのは
本当にもったいない。





人生の成功って、

どんだけ稼いだかとか、どんだけ人気者になったとか、
どんだけ地位を築いたかではなく、





どんだけ自分が喜んだか!!!!




ではないかと思います。





一度きりの人生なんだから、
自分の感覚で選択して生きよ★




『失敗した人ほど格好いい。失敗してない人に魅力はない』


この言葉の基準で行くと、
私、かなり格好いい人ですよ★
相当魅力的じゃないかしら??笑(≧∇≦)




私の感覚で書いています。
抵抗のない言葉だけを、すくい取って下さいね。



今日もありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](≧人≦)