So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せは感じとるモノ。 [管理人の日々徒然]








ご訪問ありがとうございます[かわいい](・∀・)





一度しかないこの人生。

日々いろいろなことが起きるけれど、
その中には自分の望まないこともあるけれど、、



そんな望まないことも、宇宙の法則を知ることで、

『喜びを増幅させるためのスパイス』

にすることが出来る。



そして宇宙の法則って本当に
そのためにある。



今、幸せになる




これが全て。





未来、幸せになる

でもなく、

◯◯を引き寄せて幸せになる

でもなく、



今、幸せになる



ことを教えてくれている法則。





何か目に見えるカタチを追っているとき、



これが無いと幸せになれない。




と言う思いが心の底にある。




だからそれが無い間はずっと不幸せのままってことになる。

不幸せの波動と共鳴する波動は
同じ不幸せの波動。





カタチ(物質)が人の心を幸せにしてくれるのではなく、
幸せってもっぱら物事を見る視点の中に
すでにあるモノだと思います。




カタチ(物質)も、


『喜びを増幅させるためのスパイス』


にすぎなくって、幸せそのものではない。





幸せは目に見える何かではなく、
自分が今、この瞬間瞬間に感じとって行くモノ。




今、もうすでに『ある』を感じていくこと。




すると、もうすでに幸せだったと気づく。




..と、ワタシは思うのです☆










コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

hirohiro

幸せはこの瞬間に感じ取っていくもの・・
そうですね。

先日、嗅覚を風邪で麻痺させてしまって
そのことを実感しました。
今がとても恵まれていること、当たり前だと
思ったものを失うことのショック・・・。
ささやかな体験でしたが、よくわかりました。

今、嗅覚も体もすっかり良くなって、普段の
自分にもどれたとき、幸せはこの「当たり前」に
あるんだなあと思いました。

与えられた時を大切にする・・・これが幸せに
つながることなんですね。
by hirohiro (2017-07-20 17:23) 

shoudoubutu.

>hirohiroさん
嗅覚を麻痺させてしまったとのこと..
私自身は経験ないんですが、
きっととても不自由だったと思います。

>当たり前だと
思ったものを失うことのショック・・・。

病気になった時、ホントにそれを実感します。
失って初めてその有り難さに気づくなんてよく言いますが、
ホントにその通りですよね。

今は完全復活!したようなので、
ホントに良かったです!!(≧∇≦)ノ

>幸せはこの瞬間に感じ取っていくもの・・

幸せに『なる』でもなく、幸せを『探す』でもなく、
ただただ、今、この瞬間にあるモノを
感じ取って行くと、もうすでにそこに『ある』
モノだと言う思いが強くなりました。
by shoudoubutu. (2017-07-21 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました