So-net無料ブログ作成
検索選択

スティーブ・ジョブズの言葉。 [管理人の日々徒然]







ご訪問ありがとうございます[かわいい](・∀・)






ネット検索している時、Appleの創始者、
スティーブ・ジョブズの言葉が引っかかり、
ホントにあまりにもスピリチュアルな人なので
シェアしたくなりました。




* * *




「時間は限られているのだから、
誰かの人生を生きて無駄にしてはいけない。
こうあるべきだという既成概念に囚われる事は、
他の人間の考えに従って生きているのと同じだ。」 

 




「他者の意見に耳を傾け過ぎて、
自分の心の声がかき消されてはいけない。
最も大事なのは、
自分の心と直観に従う勇気を持つことだ。
あなたは、すでにどうなりたいかを
直感的に知っているのだから。
それ以外の全ては重要ではない。」 







「シンプルであることは、
複雑であることよりもむずかしいときがある。
物事をシンプルにするためには、
懸命に努力して思考を明瞭にしなければならないからだ。
だが、それだけの価値はある。なぜなら、
ひとたびそこに到達できれば、山をも動かせるからだ。」






* * *



ジョブズがいた時代のApple製品がとても好きでした。
(私のPCデビューはiMac☆)


今だってとてもお洒落で素敵だと思ってます。


だけどあの頃に比べて、
強烈に惹かれなくなってしまった。


デザインがどうとか、そんな理由ではなく、、


ただ、子供のような純粋な気持ちで

『今度は何を見せてくれるのだう!!』

と言うトキメキが無くなってしまった。


私はApple製品を通して無意識に、
ジョブズの思想に惹かれていたのかも知れません。

(ジョブズがこんなにスピリチュアルな考えの人だと
知ったのは亡くなってからなので..)










 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

hirohiro

ジョブスはやっぱり天才ですね!

彼の言葉、どれもこころに響きます。

自分を信じて、それにまっすぐに従っていった
ジョブス。だからiphoneができたとき、あんなに
感動したのかな・・・。iMacも最初スタイリッシュで
Winよりもはるかにおしゃれなパソコンでした。

第二のジョブスはなかなか現れませんね。
もし現れたら、どんなわくわくを作ってくれるのでしょう。

そう思うと、楽しみですし、期待せずには
いられません。
by hirohiro (2017-07-06 14:43) 

shoudoubutu.

>hirohiroさん
hirohiroさんも響くモノがありましたか!

>第二のジョブスはなかなか現れませんね

そうですね。
だから余計に惹かれるのかも知れませんね。

去年ジョブズの映画を観に行ったのですが、
自分の中に確固たるモノがあるだけに
悪く言えばかなりの頑固者!笑
良く言えば自分の信じるモノに妥協しない。

>iMacも最初スタイリッシュで
Winよりもはるかにおしゃれなパソコンでした。

個人的にこの部分は、未だにそうだと思っています★
なんかホントに必要最低限のモノしかない、
それがイイんですよね。
by shoudoubutu. (2017-07-06 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: