So-net無料ブログ作成
検索選択

夢を見たってイイじゃない! [雑感]






ご訪問ありがとうございます[三日月](・∀・)







珍しく本日2度めの更新。



後日書けばイイかな~とも思ったんだけど、


書きたい時に書くのが、鮮度?もやっぱ良いよね?


ってことで、更新します★






望む現実を創造する、引き寄せメソッドの一つに、


なりたい状態をビジュアライゼーションすると言うのがあります。





ここでは良く妄想って言ったりしてるけど、


この妄想も楽しくやれてればイイんだけど、


願いを叶えることに焦りがあったり、


現状が辛すぎて気持ちがついて来ない時は、


妄想しようとしても、心のどこかで





『そんなの叶うはずない』





と言う思いが隠れているモノです。





妄想している横から思考が



『そんな上手いことにならないよ』



とか



『妄想で現実がホントに変わるのかしらね?』




みたいな感じで、妄想も楽しめなかったりすることも..



実と望みの波動のギャップが大きいほど、


妄想にも抵抗が起きるモノです。





だけどただの妄想。


自分のアタマの中だけの話し。


お金もかからなければ、誰かを攻撃するモノでもない。





ましてや誰かにアタマの中見られるワケじゃないし。






妄想している時、横から思考・エゴちゃんが


ごちゃごちゃと否定的なことを言って来たら、





『夢くらい見たってイイじゃん。』





って言ってあげて下さい。






もしこ~なったら楽しいだろうな~


こんな風になったらワクワクするだろうな~


私もあの人みたいになったら、嬉しいだろうな~





考えてるとニヤっとなっちゃうようなこと。


一瞬でも楽しく感じてしまうようなこと。





『そんな夢くらい、見たってイイじゃん!!』






その夢をど~のこ~のするってワケじゃなくて、


ただ妄想しているだけなんだから。






それくらいイイよね?


それくらい自分に許してあげよーよ!!







否定的になった時、




『夢くらい見たってイイじゃん!』





否定的な気持ちが少しでも和らぐと思います★






楽しく夢を妄想して下さい!!


その時一瞬でも、幸せ気分になれれば


心も楽になれています。







ワタシ感覚で書いています★


抵抗のない言葉だけを、すくいとって下さい!(・ω・)ノ











コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

hirohiro

『そんな夢くらい、見たってイイじゃん!!』

ほんと、そうですよね!
誰に迷惑かけているわけじゃないし・・・。

妄想して楽しいことを考えているときは
気分が高揚します。とても気持ちがいいです。

それが「ばかみたい」って冷静になる
自分が邪魔をするんです。
これがやっかいで・・・。

この冷静な、おおきなお世話な自分を
楽しいことを考えている間くらいは
消したいです。そう思います。
by hirohiro (2017-06-17 09:30) 

shoudoubutu.

>hirohiroさん

>妄想して楽しいことを考えているときは
気分が高揚します。とても気持ちがいいです。

宇宙は妄想と現実の区別をしないので、
自分が妄想をして気分良くしていたとしても、
その気持ち良い波動に反応します★

hirohiroさんの妄想状態は、ヘンな力が入ってなくて
最高~にイイ感じですよね!!

>それが「ばかみたい」って冷静になる
自分が邪魔をするんです。
これがやっかいで・・・。

せっかくイイ波動を出すことが出来たのに、
このやっかいな感情が現実化をブロックしてしまう..
よ~~~く解りますとも!!!笑

このやっかいな思考が出た時にこそ
スグに言ってあげて下さい!!

『夢くらい見たってイイでしょ?』って。

きっと冷めた目で見ていた思考が、
ふっと緩んでくれると思います★

あと、冷めた思考を消そうとせずに、『緩める・溶かす』
と言うような感覚で捉えると、また心も楽に
なるんじゃないかな??
by shoudoubutu. (2017-06-17 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: