So-net無料ブログ作成
検索選択

その選択はどっちから? [雑感]






ご訪問ありがとうございます[かわいい](・∀・)







何かの選択をする時。


それはどっちからの視点での選択??





喜びからの選択?


怖れからの選択?





選択した時の思考・感情の波動と同じモノを


選択したモノから受け取ることになります。





これを選ばないと後で大変なことになる


(未来への不安からの選択)




これを選んだ方が損をしないで済む


(失うことへの不安からの選択)




これを選んでおけば失敗しないだろう


(失敗への怖れからの選択)






そんな視点で選択したモノの中には、


望みのモノはありません。


(選択後に思考を修正し、波動を変えればまた違うけど)







怖れを回避するために選択し続けて行くと、


結局自分のしたいことではないから


本当の自分から離れて行ってしまいます。






そして怖れや不安・心配をなんとかしたくて何かを選択しても、


そのエネルギーと共鳴したモノが現実になる。





なので怖れ・不安・心配が無くなることはありません。





いつだって現実を変えるのは





何をしたか?どんな行動をしたか?





の行動ではなく、





どんなエネルギー・波動状態なのか?





のエネルギーの部分です。









焦ってあれこれ決めようとする時、


その時にまとっているエネルギーは焦りや不安です。



なので共鳴するのは同じ焦りや不安のエネルギーで、

それが現実になる。
だからまずそのエネルギーを一旦落ち着かせる。
ジムに行って汗を流したり、カフェで寛いでみたり、
その時々の状況に応じて出来る範囲でリラックスする。
リラックスってエネルギーを整えるってことです。
エネルギーを整えるってことは、“本当の自分と調和する”になる。
本当の自分と調和すると、自然に行動を起したくなる。




そのタイミングで起こした行動は、


素敵な場所や出逢いに導いてくれます。





ワタシも何度もそんな風に導かれました。


ちょっと前に書いた人参の話し。







この時の人参は、ワタシに素敵な出逢いをもたらしてくれました★


これまで色んなジャンルの人と出逢って来ましたが、


初めて出逢うカテゴリーの女性でとても面白い。




自分の人生にまた違うエッセンスが加えられると思うと


とてもワクワクします★






そんな満足行く体験が当たり前になって来ると、


何か行動を起こす時は




波動を整えてから行動




が鉄則になって来ます。






焦りや不安の感情のまま行動に起こさない。


一旦そこから離れる。


出来る限り・範囲でリラックスすることに意識を向ける。


ちょっとでも焦りや不安の感情が和らいだら


波動が上がった証拠です。



そこから自分の心の声に従って行動に移して行く。






これも練習なので、まずは小さなことからトライ★


初めっから上手く失敗しないようにやろうとしないで下さいね。


そう意識した時点で、エネルギーが小さくなって下がるから。




こちらの記事も参考にしてみて下さい。













ワタシ感覚で書いています★


抵抗のない言葉だけを、すくいとって下さい★(・∀・)











コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

hirohiro

焦りや不安から選んだ選択って
結局、「逃げ」の選択になっているのかな・・・。

だから、この感情を整理することが
大事なんでしょうか・・・。
私はよくこの逃げの選択をしてしまいます。

でも、一歩立ち止まって、まずは
心を切り替えることができればいいのかな・・・。
なかなか難しいことではありますが、
少しずつ少しずつ、前向きなエネルギーに
切り替えられればなあ・・と思います。
by hirohiro (2017-05-12 19:53) 

shoudoubutu.

>hirohiroさん

>なかなか難しいことではありますが、

まずここの部分を手放してみて!!
『難しい』と思った時点で、自動的に自分の中で
高いハードルを作ってしまうので、言葉通りに
難しいモノになってしまいます。
なのでまずここからです。

『難しい..でもやれば出来るかも!』

こう思うだけで気持ちが少し明るくなりませんか?
実はそれだけで波動は少し上がっているんですよ!

>この感情を整理することが
大事なんでしょうか・・・。

エネルギーで見ればそうした方が良いと思います。
何故そうしたいのか?
紙に書き出してみると、自分の気持ちが
客観的に見れると思いますよ。

その中に怖れの気持ちがあったなら、
まずはその気持ちを客観的に眺めてみる。

『..で、ワタシはどうしたいの?』

これを習慣にしてみると良いと思います。
現状維持も決して悪くありません。
自分は変わって行きたいのかどうか?
そこを決めることってとても大切です。

私自身もそうなのですが、もう実践の積み重ね!!
思考の特訓ですよ~~★笑(≧ω≦)
by shoudoubutu. (2017-05-13 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: